最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

今年の熱中症対策はこれです

熱中症って怖いですよね。
まだ幸いなことに一回もなったことはありませんが、親戚に草むしり中に熱中症になった倒れた方がいて、本人もご家族も大変だったみたいなので、それからは我が家でも対策をしっかりするようになりました。毎年こんな感じでやっていますし、今年もこれで切り抜けました。


まずは、塩分を補給することです。塩分って普段はたくさん食べてはいけないと言われますが、この時だけは推奨されるので、なんだか不思議な気分です。
美味しくストレスなく補給したいので、塩分入りのキャンディーや、塩分補給用の清涼飲料水をたくさん買っています。
夏になるとこういう食品が出回るようになりましたよね。塩分補給用には梅干しも活躍しています。


それから、2つ目の熱中症対策はクーラーを我慢しないで入れることです。夏にクーラーに頼りすぎるとよくないからと、家族は嫌がるのですが、祖母が体調不良になって熱中症の手前のような状態になったので、それからはクーラーを使う機会が増えました。
そうしてからは祖母も体調不良を訴えることはなくなりました。


それから一番大事なのは水分ですよね。普段水を飲まないと指摘されたので、今年は特に水分対策としてあらゆる飲み物をたくさん飲んだ気がします。

 

f:id:vmai:20161011105400j:plain