読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

シルバーウィークは有給を使って大型連休に

ダイアリー

シルバーウィークは間の平日を有給を使って休めば、大型連休にすることができると考えるものですが結局そのような時に有給を取ることができませんから、夢のまた夢だったりします。


シルバーウィークにそこまでの連休をとってどうなるのかという部分もありますから、今のままでも別にいいのですが有給を取ることができればさぞ楽しいシルバーウィークになるだろうなと思ってしまいます。

 

しかし、その一方でそれだけ休んだらまず間違いなく休み明けが憂鬱になってしまいますから、それを考えると適当に休みがあったり出社をしたほうが精神的に楽なのかもしれないと考えてしまいなんとも言えない感じになってしまいます。


自分の場合にはカレンダー通りに休むことができますから、その点恵まれていると思うのですが、そうではない人からすれば周りは休みで浮かれているのに自分だけずっと仕事だということになるわけですから、有給を使うことができないぐらい幸せなのかもしれないと思います。


ですが、自分よりも苦しい人の立場から比較して幸せだと考えるのもどうかなという思いもあって、むしろシルバーウィークには有給を使うことができるようにしていくことが大事なのではとも考えてしまうものです。

 

f:id:vmai:20161011105404p:plain