最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

紫外線対策には日焼け止めクリーム

今は美容の世界では、なんといっても美白ブームですから、美しい白い肌をキープするのは大事な美容ケアです。
白い素肌を保つためには、日常的に肌を太陽から守る必要があります。
夏だけの対策でいいだろうという、とても安易な気持ちでいたのですが、それは間違いであったと知りました。

 

太陽からの紫外線というのは、真夏だけ降り注いでいるわけではなく、春も秋も真冬でも降り注いでいたことを、雑誌の記事で読んで知りました。
だから春や秋に、手の甲やうなじが、なんとなく焼けていたのかと、やけに納得をしたのです。そうとわかれば、年間を通して太陽から素肌を守らなければなりません。

 

紫外線から白いお肌を守るために選んだアイテムは、日焼け止めクリームのアイテムです。
化粧品メーカーなどからも販売されていますし、安価な商品もあります。実際に試供品で試してみたりして、テクスチャーが良いものを選びました。
最初はメーカー名も聞いたことのない、安価な日焼け止めを使ったのですが、見事に日焼けをしたので、大手化粧品メーカーの商品に切り替えたのです。

 

すると紫外線対策はバッチリで、真夏でも日焼けをしないで肌を守ることができています。日焼け止めクリームは、よく選んだほうがいいということもわかりました。

 

f:id:vmai:20161011105403j:plain