最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

夏場にかかる電気代について

だんだん朝と晩が涼しくなってきました。クーラーや扇風機を使う場面も段々減ってきたのではないのでしょうか。

夏場には、涼しさを求めてクーラーや扇風機を使用してしまいますね。今年の夏は特に暑苦しくたくさんクーラーなどを使用して夏場の電気代が高かったのではないのでしょうか。

今までに数十人の方と夏場の光熱費についてお話をうかがったことがあるのですが、やはり皆さんクーラーをつけると夏場は一気に電気代が上がるとおっしゃっていました。
私自身も夏場の電気代はほかの季節と比べるとおよそ倍以上まで上がってしまいます。


今年の4月からは電気の自由化が始まりました。今まで利用していた電力会社だけではなく、様々な会社で電気の販売を行い始めました。
この電気の自由化は、各会社によって割引率やキャッシュバック率が異なってきます。
自分の生活によってぴったり合う会社から電気を買い取ることが出来るようになりました。

場合によっては今利用している電力会社より電気代が高くなってしまう場合があるのできちんとその会社のポイントを事前に調べることが大事ですね。
電気を販売している会社について調べてみて、電気代の高くなる夏もお得に電気を使用してみてはいかがでしょうか?

f:id:vmai:20161011105355p:plain