最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

銀行の営業時間はもう少しどうにかならないのか

銀行の営業時間が大体どこも横並びで九時から昼の三時までとなっていますが、これはもう少しどうにかならないのかといつも思ってしまいます。


中には夕方の五時や七時ぐらいまで営業している銀行もあるようですが、このようなものは非常に稀でほとんどは営業時間が三時までとなってしまっているので普通のサラリーマンにとってはどうやって営業時間に銀行に足を運ぼうか悩んでしまうものです。

 

単純にお金を下ろすだけでしたら、ATMは遅くまでやっていますしコンビニなどもありますから入出金などで困るということはありませんが、窓口に行かなければならない手続きの場合には土日はやってないし、平日も昼間でしか営業していないとなるといつ時間を作れば良いのかということになってしまいます。

 

もちろん、それなりの理由はあるのでしょうが大半の人は仕事をしていれば日中の昼間に訪れることは難しいわけですから、なんとかそのような人たちでも窓口を利用しやすい環境にしてもらいたいものです。


今の時代は色々便利になってきてはいますが、銀行の営業時間だけはいつまでたっても昔のままだったりしますから、この辺も改善されていくとありがたいなと感じます。


便利になる分しわ寄せが来るのは困りますが、そうならない範囲でなんとかして欲しいですね。

 

f:id:vmai:20161011105359j:plain