最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

新海誠監督の君の名は。について

新海誠監督の新作映画が「君の名は。」ということで、
観てみました。


もともと、映画好きで詳しい友達から勧められて「秒速5センチメートル」を
観たのが、新海監督作品との出会いでした。

正直、その映画は、とにかく切なくて素敵なのだけど、主人公の、
自発的に行動しないところが、勧めてくれた友達とかぶって、
いかにもイマドキ男子!と、呆れてもしまいました。

でも、映像が美しくて、実写、CG、アニメ、全ての今まで観た映像のなかでも
いちばん凄いと感じました。

音楽と組み合わせるセンスも、画を切っていくタイミングとかが絶妙で、
魅せられたので、今回の君の名は。にもかなり期待をして観ました。


しかも、今回は声優が、新海監督の大ファンで有名な神木隆之介くんと
いうことで、神木くんの俳優、声優としての仕事ぶりも大好きなので、
たまりませんでした。

まさに新海ワールド炸裂!登場人物たちのやり取りが切なくて、色が光が切なくて、
切ないから美しくて、生きていることがいとおしくなる。


設定は、入れ代わりものということで、はじめは抵抗がありました。

でも、そういう感覚を持って観ても、損をした感はなかったです。
神木くんの声も最高でした。


あと、偉そうですが、秒速5センチメートルの頃と比べると、君の名は。は、
だいぶ絵が上手くなっている感じがしました。

 

f:id:vmai:20161011105401j:plain