読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

2017年の年賀状のイラストは無料素材を使ってみる

一年の終わりが見えてくる時期になると、年賀状を作成しなくてはいけなくなると、少し憂鬱な気分になってしまうことがあります。一年に一度の年賀状ということで、「あけましておめでとう」みたいにシンプルな文面だけでは寂しいので、干支に合わせたイラストを入れたいとは思うのですが、私は絵があまり得意ではないんです。

 

特に2017年は酉年なので、鶏をイラストにするって何だか難しそうじゃないですか。でも毎年下手なりにイラストを入れて来たのに、2017年は文章だけというのも、自分としては変な感じがしてしまいます。そこで何かいいアイディアはないかとネットで調べてみると、年賀状用の無料のイラスト素材があるということを知りました。

 

それらは無料だからと言って、決してクオリティーが低いなんてことはありません。もちろん鶏をモチーフにしたものが多いんですが、見ていると気分がほっこりしてくるような、温かくて可愛らしいデザインのものや、リアル感があってキリッとした感じのものなど、鶏だけでこんなにバリエーションがあるんだと思うほど、色々なタイプのイラストが無料で使用できるんです。2017年の年賀状には無料素材を使ってみようと決めたら、少し気が楽になってきました。

f:id:vmai:20161118115408j:plain