読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

気になるアップルパイ一切れのカロリー

私の好物のひとつにアップルパイがあります。

 

子どもの頃からかなり好きで、スーパーのパンコーナーなどで見つけたときには、しょっちゅう買って家に帰って、3時のおやつに紅茶をお供にして食べていました。アップルパイの中に入ってる煮たリンゴの噛んだときのサクッとした柔らかい食感と、パイ生地のサクサクした食感のマッチが好きでした。それと食べたときに、りんごの香りがフワッと口の中で広がるのもうれしかったのです。

 

ただ、やはり気になるのはカロリーです。スイーツであればカロリーはどうしても避けられないのです。アップルパイ一切れで、だいたい約200キロカロリーぐらいあるので、普通のケーキのカロリーと同じくらいになってしまいます。

 

太ることは気になるので、美味しいのだけれど、一切れ以上ぺろっと食べてしまわないように、いつも我慢するようにしています。なので、アップルパイ一切れを時間をかけて、じっくり味わいながら食べるようにしています。

 

お店によって味も違ってたりするので、パン屋さんなど巡って味比べなどもしています。たまに家で手作りのアップルパイも作ったりしています。でも、やっぱりお店のほうが美味しいような気がします。

f:id:vmai:20161226121836j:plain