最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

かわいい印鑑ケースはがま口と材料があればできる!?

印鑑ケースってなかなか好みのデザインがみつからないですよね。たまに可愛いものが見つかっても、柄が気に入れば形が気に入らなかったり開けづらかったり、使いやすそうなやつだとやけにビジネスっぽかったり、おっさんくさかったりと、うまくいかないものです。がま口タイプが可愛いかなと思ってはいるんです。

 

小物屋さんに行けば和風の可愛い印鑑ケースとかあるのかなと思いますが、行ってなかったらがっかりするだろうなと思ったり。自分の好みぴったりのものって難しいんですよね。

 

だったら作ればいいのかなと思い始めました。布とか材料を集めればなんとかなりそうですよね!?がま口も手芸屋さんに行けば売っているはず…。固い芯などを入れたりすると自分で作るのは難しそうですが、材料を簡単にして布で袋状にしてがま口で閉じる感じで作ればなんとなくいけるような気がします。

 

あとは材料に可愛い布を見つけるだけという気分になっています。自作するなら、どんな柄でも選び放題ですからね!和風にしようかキャラクターものにするか、それともシンプルでどこでも持っていけるようなものにするか悩みます。印鑑ケースって結構頻繁に見るものなので、どうせなら好みのものにしたいんですよね。

f:id:vmai:20161226122448j:plain