最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

黒サングラスは有名人?そして丸フレームの行方は?

日本では街中を歩いていても、サングラスをかけている人はなかなか見かけないような気がしますし、ましてや黒いレンズのものなどかけていようものなら、なんだか怪しい人と思ってしまいます。もちろんお洒落にかけている人がいないわけではありませんが、日本人がお洒落にサングラスをかけるのはとてもセンスが必要だと思います。

 

それはスタイルやファッションセンスだけではなく、日本人は目と眉が西洋人に比べると離れているため、それが似合わない原因だと何かで読んだ事があります。でも、似合う人は似あいますし、また、サングラスのフレームやレンズの色は様々ですが、黒いレンズのものをセンス良くかけている人を見ると、もしかしてタレントなどの有名人なのかなと勘繰ってしまいます。

 

その点だてメガネは誰でも気軽にかけられるお洒落アイテムなのかなと思います。もちろんその人によって似合う形のものは違いますが、最近は丸いフレームのものが流行っていて、私も流行にのって買ってしまいました。

 

とはいうものの、私の場合はだてではなく度付のものです。そして、丸いフレームの黒縁メガネに変えただけで、なんだか自分もお洒落女子になった気分です。でも、メガネにも流行があるので、丸いフレームもそのうちダサくなってしまうかもしれません。

f:id:vmai:20170509071511j:plain