最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

父の日のギフトには、スイーツを

若い頃には、お酒飲みだった父ですが、年齢を重ねるにつれて、お酒よりもスイーツを好むようになりました。よく聞く話ですので、同じような体験をしている人達は多いと思います。


したがって、父が高齢になるにしたがい、父の日のギフトは、スイーツとなりました。父の日には、父のところを訪ね、父の日らしいスイーツをギフトとして贈り、一緒に食べることでお祝いをしました。


あるところまで、続いた年中行事です。父の日の頃には、季節の花をアレンジした和菓子などが出回ります。あじさいの花の形をした、きれいな和菓子などは、父を含んで、子供達である私達も楽しんで味わうことが出来ます。


高齢になると、身体を動かすことが不自由になっていきます。ややもすると、つまらない生活になってしまいますので、楽しみを見つけ出すことが必要になります。


そういった点では、甘いお菓子を食べることは、動きにくい毎日に楽しみをもたらすことになります。ほのかな甘さは、ストレスや寂しさから救ってくれるものとなります。
若い人達も、スイーツ好きの人達は多いですが、高齢者にもスイーツは楽しみとなります。父の日がくると、ギフトにした甘い、美しい和菓子を思い出します。

f:id:vmai:20170627185044j:plain