最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

いろいろな種類や色もある夏らしいハイビスカス

ハイビスカスはハワイのお花でもあるので、とても夏らしく南国らしい雰囲気があります。赤色やピンク、黄色など華やかな色の種類のものもあって、ハイビスカスを見ているだけで南国をイメージできるのでちょっと暑さも忘れることができそうです。


ハイビスカスには、繊細な美、新しい恋という花言葉があるのだとか。新しい恋という花言葉の由来は、大きく大輪の花びらで立派に咲いてくれるハイビスカスですが、実は一日でしおれてしまうからです。すぐにしおれてしまうけど新しい花がすぐに咲いてしまうので、新しい恋もすぐに見つかるといったことからこんな花言葉があるのだそうです。


新しい恋を見つけることができるということも、なんだか南国のお花らしいぴったりな花ことばのような感じがします。


花の色の種類ごとにも花言葉があるのですが、そのどれもが美に関係している事ばかりなので、ハイビスカスの華やかできれいな花らしいといえるのではないでしょうか。


いろいろな色の種類もありますが、やはり夏の暑い時期にさんさんと輝く太陽の下で大きな花を咲かせてくれるので、見ていると癒されますし、なんだか楽しい気分にもしてくれるお花です。一日でしおれてしまうので、見つけたらぜひ良く見てあげてください。

f:id:vmai:20170827183156j:plain