最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

関東でおすすめ、電車で行けるぶどう狩りスポット

秋は美味しいものがいっぱいですよね、中でも秋は果物が美味しい季節です。秋の美味しい果物と言えばやはりぶどうですよね、色々な品種のぶどうがお店に並びますが、やはり採れたての美味しさを味わってみたいと思いませんか。採れたてを味わうなら、ぶどう狩りがおすすめです。

 

小さいお子さん連れでも楽しめるため、家族連れにとても人気のレジャーです。秋は景色も楽しめる季節です、のんびり電車でぶどう狩りもおすすめです。関東で人気の電車でも行けるぶどう狩りスポットを探して見ました。

 

関東にはぶどう狩りのスポットが多くありますが、電車で行けるアクセス抜群の場所にあるのが、フルーツパーク長後です。小田急江ノ島線長後駅から徒歩6~7分の場所にあるため、電車での移動も楽々です。ぶどうの品種も豊富で、もぎ取ったぶどうは量り売りになります。

 

土や環境にこだわった甘いぶどうを味わえます。関東でも都市部にある果樹園が相原ぶどう園です。相鉄線瀬谷駅南口から10分ほどの距離にあり、電車でも訪れることが出来ます。巨峰やピオーネなど大粒のぶどうを楽しめます。ちびっこぶどう狩り園があり、バッファローという背丈の低い品種が植えられており、小さいお子さんでも自分でぶどうをもぎ取ることが出来ます。美味しい果物で秋を満喫してみてはいかがですか。

f:id:vmai:20170925132217j:plain