最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

福袋の中身を公開しているお店が多いですよね。

一昔前では考えられなかったことですが、最近では主流になりつつあるのが、福袋の中身を公開しているということです。お客さんも安心して購入することが出来ますし、店側もクレーム対応などに追われる心配がありませんので、利点がかなりあるようです。


しかし、一昔前の福袋事情を知っている側からすると、中身の公開は少しつまらないような気がするのは、私だけでしょうか。中身が解らないから福袋なのだ、という思いがどうしても消えませんので、公開されている福袋を購入するのは、少しためらってしまいます。

 

もちろん、お目当ての商品が入っていて、とてもお得な値段で売られていたら、気になって買うかもしれませんが、少し淋しい気もしてしまいます。今でも、雑貨屋さんなどの福袋は、中身を公開せずにお楽しみ袋として販売しており、そういった商品を見ると嬉しくなってしまいます。

 

ワクワク感を抑えきれずに、購入したらすぐに中身をみたくなってしまう、あの気持ちが大切だなと感じてしまうのです。冬になると、年末のセールや売り出しの為に、お金を貯めている方はとても多くいらっしゃるのでしょう。それに合わせて、内容を公開しているテレビ番組もよく見かけます。どちらにせよ、皆の消費が上がるのは良い事ですね。

f:id:vmai:20171206160659j:plain