最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

母の日にはカーネーションの花束を贈る

毎年母の日になるとカーネーションを贈っているという人は多いのではないでしょうか。わたしももちろん小さな花束にしてカーネーションを贈っています。母の日になるといろいろな花束が花屋さんに飾られますが、やはり一番多いのはカーネーションを用いた花束です。

ほかにも色とりどりの花束が用意されていますが、母の日だけの特別な小さな花束はとても人気があるようですぐに売り切れてしまいます。母の日のカーネーションとちょっとしたプレゼントを母に贈るととても喜んでくれます。

プレゼントはあまり高額なものではなく、母が欲しいと言っていたものを探して購入しているのですが、花だけでも喜んでくれます。母親は成人した子供でも、子供が母の日に贈り物をして感謝をしてくれるのが嬉しいようです。

小さな花とかすみ草とちょっとしたプレゼントだけでは寂しい気がして、最近はメッセージカードもつけるようになりました。孫からもへたくそな字でメッセージを書いてもらうことが出来るので、それも嬉しいということです。

夫と子供と一緒におばあちゃんの贈り物を選んでいるときにも幸せを感じます。カーネーションはこれからも欠かさずに贈り続けようと思います。毎年、母が喜ぶ顔が浮かんでこちらも嬉しくなってしまいます。

f:id:vmai:20180413110833j:plain