最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

アウトドアで簡単にできる料理のレシピ

アウトドアで外でご飯を食べると、なぜかおいしく感じます。でもお肉や野菜を焼くといった簡単なメニューになってしまう人も多いのではないでしょうか。もちろん大勢で集まってお肉を焼いて食べるだけでも楽しいですが、アウトドアでも簡単にできる料理を覚えておけば、周りから一目置かれる存在になれるかもしれません。

ちょっとだけ手間をかけるだけで美味しい料理が食べられるので、アウトドアがもっと楽しく面白く感じるようになれます。アウトドアでも簡単にできる料理の中でもだれでもすぐにできるのがホイル焼きです。

普通に焼くのではなく、食材をアルミホイルに包むだけの料理なので非常に簡単なのですが、蒸し焼きになるので味の変化を楽しむことができます。魚の切り身とバター、それにキノコをトッピングしてホイルに包んでおくだけなのでふっくらとした仕上がりになります。

魚ではなくお肉でもいいですし、野菜でも大丈夫なので工夫次第でレシピが広がります。フランスパンに切れ込みを入れてマスタードを塗り、そこにスライスした好みの具を挟んでアルミホイルで包んで焼いていくだけでおいしいホットサンドの出来上がりです。お肉などに偏りがちなバーベキューでおすすめのメニューです。

f:id:vmai:20180511221231j:plain