最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

ハロウィンはかぼちゃの型紙を利用して楽しみましょう

近年、ハロウィンをイベントとして楽しむ方がとても増えてきましたね。海外の文化ですが、日本風にアレンジされて最近では多くの地域で、子どもから大人まで楽しまれています。仮装をして街へ繰り出す勇気は私にはありませんが、かぼちゃの形をした雑貨やランタンなどを見ていると、なんだか楽しくなってしまいます。

せっかく日本に広まってきた文化なので、私なりにハロウィンを楽しみたいと思います。かぼちゃの形が可愛くて好きなので、型紙を厚手の紙で作って、色々な小物を作ってみるのもお勧めです。一つ型紙を作っておけば、色々なものに代用出来ますので、一つは頑張って綺麗に作りあげましょう。

お子さまがいらっしゃる御家庭にお勧めなのが、ハロウィンかぼちゃのぬいぐるみです。型紙を使って、オレンジ色のフエルトをかぼちゃ型にカットします。二枚カットしたらつなぎ目を縫い合わせて綿を詰め込みます。多めに詰め込むのがしっかりとかぼちゃの形になる秘訣です。

つなぎ目を縫い合わせて形を整えたら、黒いフエルトで目や口を作り、ボンドなどで貼り付けたら完成です。何個かぬいぐるみを作って飾ってあげると可愛いですし、お子様も喜ぶのではないでしょうか。ハロウィンの時期に毎年飾ってあげると、季節を感じることも出来ますのでお勧めです。是非お試し下さい。

f:id:vmai:20180816102535j:plain