最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

新潟に新しいスキー場がオープン

新潟に新しいスキー場がオープンしたと聞きました。絶対に行きたいです。私は北陸出身だったこともあり、子供の頃から雪は身近なもので大好きでした。成長するにつれ高じてスキーをするようになり、東京に住むようになった今では冬になると仕事を休んで各地にスキーに出かけています。

東京から新潟は少々遠いですが、新しいスキー場がオープンしたと聞いたからにはどうしてもいきたい。そうしないと仕事中もまだ見知らぬスキー場が勝手に頭に浮かんできて仕事にならない気がします。それに新潟のスキー場の周りには大抵温泉があります。今度オープンしたスキー場のそばにもきっといい温泉があるに違いありません。

ふわふわな雪と、冷たく澄んで凜とした空気、キュッキュッと雪を踏む音、スキーの後ろに舞い散る真っ白な粉雪。スキーの後のお楽しみは、体の芯まで温まる温泉と地酒。新潟はお米も水もおいしく日本酒の種類も多く風味も格別。飲み比べをしているうちについつい飲み過ぎてしまうなんて普通です。

なんだか、まだいつ休みを取るかも決めていないのに、すでにスキーにいった気分になってしまいました。来週末あたりに有給休暇をとって宿泊先に荷物を送ることに決めました。移動は新幹線。そうすれば帰りもほろ酔い気分で帰ってこられます。

f:id:vmai:20181114140317j:plain