最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

大根があまったら、クックパッドのレシピを活用しましょう

我が家は家庭菜園を行っています。市に畑を借りて、大根や白菜・キャベツなどを育てました。葉物の野菜は足が速いので、すぐに使うようにしていますが、大根は日持ちすると考えてしまい、ついつい冷蔵庫に残ってしまいます。更に、家庭菜園の為に、やたらと大根が大きく育ってしまい、冷蔵庫が一杯になってしまいます。これは早急に使い切らなくてはいけません。


こういった時に便利なのが、クックパッドのレシピです。自分も頭の中や、料理本だけでは思いつかないようなレシピが、クックパッドのサイトには沢山載っています。クックパッドって、本当にすごいですよね。新しい料理が沢山載っていますし、作って見た人の感想も読むことが出来ます。我が家でも、週に何回もお世話になっていますし、新しいレシピに家族も喜んでいます。


今回も大根のレシピをクックパッドで検索してみたところ、やはり煮物系が多いようです。魚やイカなどと似たり、他には大根のきんぴらも美味しそうです。今回はきんぴらを作ることにします。毎日手軽に検索出来て、自分の調理レシピも広がり、本当に良いサイトですよね。自分で投稿もしてしまう方は、もっと活用されているのでしょう。私は見る専門で、これからも楽しみます。

f:id:vmai:20161118115304j:plain