最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳記帳から解放、ATM手数料もなんとかしてほしい

最近、手元から通帳が完全に消え失せました。私が使っている金融機関は全部インターネットサービスを提供しているところばかりで、通帳も併用しているところもあったのですが、つい最近通帳が廃止されたので、完全になくなってしまいました。 手軽になってよ…

黒サングラスは有名人?そして丸フレームの行方は?

日本では街中を歩いていても、サングラスをかけている人はなかなか見かけないような気がしますし、ましてや黒いレンズのものなどかけていようものなら、なんだか怪しい人と思ってしまいます。もちろんお洒落にかけている人がいないわけではありませんが、日…

八重桜とソメイヨシノ、それぞれ違う開花時期

春といえば花見の季節、もちろん見るのは桜です。しかし一口に桜といっても様々な種類があり、見た目が異なるのは当然として開花時期にも違いがあるため、それぞれ違った楽しみ方ができます。 まず桜の中で最もポピュラーなのがソメイヨシノでしょう。テレビ…

茎が長いタンポポを発見!この花の種類は何?

気候が暖かくなると至る所で黄色のかわいらしいタンポポを見かけます。春の訪れを感じ、ちょっぴりうれしくもなりますね。子供とお散歩を楽しんでいた所、たくさんの黄色いタンポポを発見しました。その時も「春だねぇ~」なんて言って微笑ましく眺めていた…