最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい印鑑ケースはがま口と材料があればできる!?

印鑑ケースってなかなか好みのデザインがみつからないですよね。たまに可愛いものが見つかっても、柄が気に入れば形が気に入らなかったり開けづらかったり、使いやすそうなやつだとやけにビジネスっぽかったり、おっさんくさかったりと、うまくいかないもの…

経理の月々の仕事内容は単調ですが月末と決算が地獄

以前は会計事務所に勤めていましたので、事務所の一般事務と顧客の代わりに帳簿を付ける経理事務の仕事をやっていました。経理についての内容は、一般的な事務所や企業とほぼ同じだと思います。領収書やレシート、通帳のコピーや小切手帳、クレジットカード…

みかんは皮にも栄養がある

冬になるとコタツに入りながらみかんを食べることが楽しみになってきますが、みかんの食べ方は人によってそれぞれ違うと思います。皮をむき白い筋も取りながら実だけを食べるのなら、甘くて美味しいみかんの味を楽しめることでしょう。 しかし、皮にもしっか…

ルールは簡単。雪合戦を楽しみましょう

雪合戦のルールですが、意外に簡単です。参加人数は、プレイヤー7名と監督1名で、これがひとつのチームです。フィールドは、サイドライン40m、エンドライン10mで、玉避けシェルター3つと、フラッグひとつを配置し、センターラインから敵味方に分れ…

気になるアップルパイ一切れのカロリー

私の好物のひとつにアップルパイがあります。 子どもの頃からかなり好きで、スーパーのパンコーナーなどで見つけたときには、しょっちゅう買って家に帰って、3時のおやつに紅茶をお供にして食べていました。アップルパイの中に入ってる煮たリンゴの噛んだと…