最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか電話が繋がらない原因を突き止める

相手が必ず自宅にいると分かっているのに、なぜか電話が全く繋がらないということが、我が家の周辺ではとても多いんですよね。家族も親戚も仲が良くて電話でしょっちゅう連絡を取り合う関係なので、繋がらないととても不便なんです。 親せきと連絡が取れない…

文化祭で廊下の装飾を担当した

わたしは数年前に高校の文化祭で、クラスの出し物としてお化け屋敷を行ったことがあります。その時、仕事として任されたのが、クラスの廊下の装飾です。本当はお化け屋敷の製作をやりたかったのですが、じゃんけんで負けてしまったために廊下の装飾を任され…

冬の鍋料理では野菜を中心的な具材として使用

鍋の具材では、野菜も中心的な役割を担っていると考えて、肉や魚と同じくらいの量を入れるようにしています。10月から3月にかけて作ることが多いため、鍋料理で主に使うのは冬野菜で、寒さで美味しさが増す特徴があります。 大根は自分の畑で作っていること…

関西でおすすめな一度は見てほしいイルミネーション

冬になると楽しみなもののひとつにイルミネーションがあります。キラキラときれいな景色を見るのはとても楽しく、カップルはもちろんですが友達同士や家族で見ても楽しいものです。 関西では11月から1月ごろにかけて、たくさんの場所でイルミネーションがラ…