最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

文化祭で廊下の装飾を担当した

わたしは数年前に高校の文化祭で、クラスの出し物としてお化け屋敷を行ったことがあります。その時、仕事として任されたのが、クラスの廊下の装飾です。本当はお化け屋敷の製作をやりたかったのですが、じゃんけんで負けてしまったために廊下の装飾を任されることになったのです。


やはり文化祭の廊下の装飾で大切なことは、お化け屋敷をやっていることを皆にアピールしなければいけないことです。そのため、まず全体的におどろおどろしい雰囲気を演出する為に、廊下の壁全体を黒い布で覆うことにしました。

 

黒い布を画鋲で頑張って覆っていったのですが、想像以上に暗い雰囲気となり、良い感じに仕上がりました。それで、ちょっと怪しげな雰囲気を出すために、赤い色セロファンで「お化け屋敷」と貼り付けてみました。

 

そして、これだけでは少し寂しいので、その他にも100円ショップで購入したインテリア、折り紙で作ったどくろなどを飾り付けてみました。

 

初めて文化祭の装飾を担当したのですが、すごくいい感じになり、先生やクラスの人に褒められてすごく嬉しかったです。学生時代は勉強ばかりだったのですが、文化祭でささやかながら良い思い出を作ることができました。

f:id:vmai:20171112003726j:plain