最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

売上に対する適正な原価と経費

最近、交通量の多い主要幹線道路や駅前の人口密度の高いエリアで開店する店舗が、流行っているのに開店から比較的早い段階お店を閉めることが目立つように思います。とくにラーメン店の飲食店が開店して早期で閉店するケースが多く、入れ替わりが早いことが…

計画の立案方法としっかり実行するコツ

計画というのは、立案、つまり最初に考える際も問題ですが、それをしっかり最後まで実行するのは中々難しいものです。振り返ってみれば、学生時代の夏休みの宿題も、最初はなるべく早めに終わらせるよう計画を立てるんですが、なかなかその通りにいかず、最…

乳液と化粧水の役割の違い

乳液と化粧水の違いは何を肌に与えるかです。乳液は主に油分を肌に与えますが、化粧水は水分を与えています。油分は水分が蒸発しないようにフタをする役割を持つので、化粧水の後に塗るのが正しいスキンケア方法です。 この違いを知っておかないと、油分を先…

関東でおすすめ、電車で行けるぶどう狩りスポット

秋は美味しいものがいっぱいですよね、中でも秋は果物が美味しい季節です。秋の美味しい果物と言えばやはりぶどうですよね、色々な品種のぶどうがお店に並びますが、やはり採れたての美味しさを味わってみたいと思いませんか。採れたてを味わうなら、ぶどう…