最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

関西でおすすめな一度は見てほしいイルミネーション

冬になると楽しみなもののひとつにイルミネーションがあります。キラキラときれいな景色を見るのはとても楽しく、カップルはもちろんですが友達同士や家族で見ても楽しいものです。

 

関西では11月から1月ごろにかけて、たくさんの場所でイルミネーションがライトアップされますが、特におすすめな一度は見てほしいスポットがあります。それは京都イルミエールです。

 

京都の南丹市るり渓温泉がわき出る高原地帯があります。山道を登るとその先にはるり渓ポテポテパークに到着するのですが、ライトアップされたイルミネーションで光輝いています。最近では3Dプロジェクションマッピングが導入され、より一層幻想的な風景を楽しむことが出来ます。

 

私が訪れたときには、空中のスモークをスクリーン代わりにしたオーロラショーを見ることが出来ました。オーロラは日本でほとんど観測することが出来ないので、関西で素敵なオーロラを見ることが出来てとても感激しました。

 

関西の中では規模がとても大きく、おすすめです。また、USJ海遊館などテーマパークや水族館でもイルミネーションに力が入っているので、日中は思いっきり遊んでからイルミネーションを楽しみたいという人にはそちらもおすすめです。

f:id:vmai:20171112001849j:plain