最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

事務用品の収納について

事務用品の収納には、様々なパターンがあります。ペン立てに入れたり、筆箱にしまったり、引き出しにまとめたりと人それぞれです。

 

それは、その事務を行う人の個性の象徴でもあるように思われます。ユニークな人は、できるだけ、机に事務商品を飾り立て、そこに少し変わったマスコット等を置くなどして、自分の空間を楽しんだりします。

 

マスコットを置くことで、一気にその方の明るさを前面に押し出した感じになります。一方で、極力、身の回りはきれいにシンプルにしておきたいという方は事務用品を引き出しに収納したり、筆箱に収納することで、まず何よりも、整理整頓ということ念頭においたやり方を取ります。

 

この場合では、事務用品は、表に出てくることは、なくなってしまうのですが、デザイン面よりも機能面を重視ということで、目に見えないところにありつつも、ペンを取りたいときには、すぐ引き出しから出てくる等の工夫がなされていることが、このパターンの方には多いです。

 

このように筆記具一つ取っても個性が人それぞれ現れてきますが、自分自身がしっくりくる作業環境で、文房具を上手く配置し、自分に合った形で、文房具を使えるというのが、理想的なのではないでしょうか。

f:id:vmai:20171017094640j:plain