最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

胸やけからの微熱まさかの頭痛

その日はなぜか、胸やけを感じての起床でした。


朝食を摂れば治るかと思い、いつものようにチーズトーストとホットミルクティーを食べましたが、謎の胸やけは収まらずこれはおかしいとベットへと再び潜り込みました。もしやと思い念のため熱を測ってみると、36.8℃と普段低体温の私には微熱の範囲の熱でした。


そもそも37℃から発熱ってイメージあるけど、それっておかしいと思います。37℃になっていなければ大丈夫みたいに思われることがありますが、平熱が5℃台の私には36.5℃でも微熱の範囲なんです。


逆に38℃でも平気で微熱と思う人もいるようですが私だったら動けません。微熱や発熱って曖昧だなと思いながらウトウトしていましたが、次に目覚めた時には頭痛があったので風邪でも引いたのかもと思いましたが咳や鼻水、喉の痛みもなく症状はそれだけでした。

 

普段から頭痛を感じることが多いので、そんな時はすぐに頭痛薬を飲むのですが朝の胸やけのこともあり、頭痛薬を飲むか飲まないか悩みました。結局そのまま薬は飲まず、1日ゆっくりしていたところ次の日にはすっかり良くまりました。

 

体からのSOSだったのかもしれません。たまにはゆっくり体を休めることも大切なんだと思いました。

f:id:vmai:20170213090144j:plain