最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

国内旅行、持ち物はどうしていますか

国内旅行と一口に言っても行き先や日帰りかどこかに宿泊するのか、どのような交通手段をとるかによっても持ち物って変わってきますよね。でも旅行に行くときにはやはり持ち物は少ない方が身軽に行動できるのではないかと思います。

 

特に国内であれば本当に最低限のものしか持っていなくてもなんとかなるといえばきっとなんとかなるのではないかと思って、最悪お財布と携帯電話とあれば大丈夫ぐらいの気持ちでいつも持ち物を少なくするのですが、家を出発してからあれあったら便利だなとか足りないものにに気づきます。

 

自分の車で移動するのであれば、少しくらい荷物が多くてもそれなりに運ぶことができるのでいいのですが、バスや電車、新幹線などの公共交通機関を利用する際には少しでも荷物をコンパクトにまとめて乗り換えなどがスムーズにいくようにしたいと思っています。

 

国内であれば必要なものは買おうと思えばどこでも買えるし、たくさんの荷物を持って観光するのもいやだしの気持ちで荷物はコンパクトにするように心がけています。せっかくの旅行で荷物が重くて疲れたり、どこかに置き忘れたなんてことがあってもいやですしね。むかしホテルに忘れ物をして帰ってきてから電話がかかってきたことがありました。そんなことがないようにしたいですね。

f:id:vmai:20170627185537j:plain