最近のニュースをまとめるブログ

ネットで見かけたニュースをメインにまとめるブログです。

ATMが24時間使えるのは本当に便利

ATMが当たり前のように24時間使うことができるようになりましたが、これは本当に便利だと感じます。

自分が小さい頃はそのようなものはなく、夕方を過ぎるとお金を下ろすことができませんでしたし土日などにも制限がありましたからお金をおろすにも苦労していた記憶があります。


社会人になった頃は24時間使うことができるATMがようやく普及し始めたという頃で、まだその頃にはお金をおろすことができずに困ったことがありました。

しかし、最近はコンビニに行けば24時間いつでも使うことができるATMがありますから、本当に便利です。


日中働いていると銀行に行く時間というのがなかなか取れませんし、夜勤の仕事なども同様に銀行が開く頃に寝る生活をしているとお金をおろすチャンスが無かったりするのですが、今だったらそのようなことを心配する必要がないので助かります。


いざというときにお金をおろすことができるという安心感もあって、旅行先などで夜の間に次の日の資金を引き出しておくということができるのもいいですよね。


銀行によっては時間外手数料などが取られてしまうのがネックですが、逆に24時間無料で利用できる銀行もありますからそのようなところを使うと手数料が節約できるのもありがたいです。

 

f:id:vmai:20161011105358j:plain